Socks hat – 踵帽子

socks_hat01引き返し編みを教える時、靴下の踵を編むましょう。先日、私は踵が素晴らしい帽子のカップを作ることができると思いました。週末の間、アルパカの2色の毛糸から編みました。増やし目、減らしめが必要ではありません。そのまま引き返しあみで棒針で編んでました。

socks_hat02カップ終わったら、輪針で続けました。メリヤス編みはちょっとつまらないと思いましたから、色々なパターンで編みました。最後、ビデオで説明しまたアイスランドの止めで終えました。残り毛糸からポンポンを作りました。socks_hat04 socks_hat03

Leave a Reply

